【アルセウス】もっと長く遊べるゲーム作りをすべき?【ポケモンレジェンズ】

280: 名無しさん 2022/04/17(日) 22:20:17.95
ゲーフリの中じゃ短い納期の中で出来る限界で作品を作ることが一つの美徳になってるみたいだけど
そうやって焦って最新ゲームに近付こうとする合間に何作これみたいに駄作を生み出して過去の作品にどれだけ泥塗るつもりなんだろうな

281: 名無しさん 2022/04/17(日) 22:27:24.55
今はソシャゲのせいかユーザーの飽きが早くて何年もかけて開発してたら忘れ去られてしまうし時代に追いつけなくなるって言ってたけどまずはクソ寒い悪ノリをやめろっていう

284: 名無しさん 2022/04/18(月) 07:58:45.06
>>281
何年もかけて作られたゼルダは名作だって長い間語り継がれてるのに何言ってんだろうな
開発期間延長してもいい物作れる自信が無いから言い訳してんのか

282: 名無しさん 2022/04/17(日) 22:43:42.57
飽きがすぐ来てしまう時代なのを理解してるならむしろちゃんと飽きられないゲームを作れって思うけどな
作業規模に比べて開発期間が短くクソ浅く寒いノリも表に出すようになったXY以降と
殆どが2D故に開発機関を短く出来、方向性は変われどまともなゲームに作ってたBW以前
どっちが本当に記憶に残ってるかって話

285: 名無しさん 2022/04/18(月) 09:03:46.55
アルセウスが何年も語られる名作にはならなず
数日の話題だけになったのはなんで?

こんなんいくらでも何年でも遊べる神ゲーにできたろ

286: 名無しさん 2022/04/18(月) 09:34:41.54
今作辺りから一応は重い腰上げて開発技術の向上にも目を向けたみたいだけど
次回作の発表が異様に速い様子からも分かる通り理想のゲームが作れる技術レベルに上がるまではこんなような捨て石のシリーズをいくつも重ねていくつもりなんだろうね
そんでこんなペースじゃ2、30年後くらいに映像だけは最新ゲームに追いつけたとしても作品を追うごとに捨てられて行ったこだわりは取り戻されることはなく
粗製濫造中毒になるのがオチだろうな

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1647228166/